人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年6月1日  ブルーベリー

 今年はブルーベリーの木がとっても元気です。思いっきり枝を伸ばし実がたわわに付いています。また鳥と競争するように収穫しなければなりません(^^ゞ
 ラヌギノーサ系の「バルゲ・ダーム」というクレマチスの花が咲きました。昨年の4月に小さな苗を買ったので鉢である程度大きく育て、今年になってから地に植えました。植えたとたんに蔓をどんどん伸ばし、花もふたつも咲きました。

 今日で6月。4月に転職してから2ヶ月が過ぎました。最初の頃は緊張のためのストレスでなかなか寝付かれませんでしたが、最近は落ち着いてきました。少し前から始めた気ままなウォーキングもあちこちの庭を見ながら歩くのは楽しくて気分がリフレッシュできます(^^)v
2008年6月1日  ブルーベリー_a0109742_22395533.jpg
2008年6月1日  ブルーベリー_a0109742_22402164.jpg

by tomoko8_8t | 2008-06-01 22:40 | 植物・ガーデニング