人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年2月5日  我が家のクリスマスローズ

 毎日寒いですが、日は随分伸びてきました。仕事から戻って6時頃まで庭でゴソゴソしていました。一年前に買った白のクリローも今年は花を見ることが出来ました。今のところは真っ白ですが、自然交配すると他の色が混じってしまうんじゃないかと心配です。ダブルのクリローはまだまだ小さな蕾です。零れ種から芽を出したビオラがあちこちにあります。皇帝ダリアの株を片付けたのですが、まるで竹のようですね~鋸で切って小さくしました。名前はダリアですが草花ではなく花木の部類に入りそうなくらいしっかりした幹です。
2008年2月5日  我が家のクリスマスローズ_a0109742_21332524.jpg
2008年2月5日  我が家のクリスマスローズ_a0109742_21335654.jpg
2008年2月5日  我が家のクリスマスローズ_a0109742_21342141.jpg
2008年2月5日  我が家のクリスマスローズ_a0109742_21345942.jpg

by tomoko8_8t | 2008-02-05 21:35 | 植物・ガーデニング