人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年12月9日  小倉城

 腰痛もすっかり良くなりました。家事でいろいろしたい事もあったのですが、前から行きたかった小倉城に行ってきました。近くなのに一度も見に行ったことが無いのです。ママさんバレーをやっていたので、休日は試合だったりして出かけることがあまり無かったのです。今朝は子供みたいに朝早く目が覚め、洗濯やら家事を済ませ家を出ました。昼過ぎには戻ろうと思っていたのですが、「松本清張記念館」でオリジナルの映像を見たりしていたら家に戻ったのは夕方近くになっていました。松本清張という作家については推理小説を書く作家という認識しかなかったのですが、社会問題に対して真実を突き止めようと追究しそれを小説にしている作家です。今日見たオリジナル映像は「帝銀事件」、「下山事件」、「松川事件」などを扱っています。いずれも私の知らない出来事ばかりです。戦後の混乱した社会の様子が良く判ります。日頃は実用本しか読まない私ですが、これを機に少しは小説を読もうと思いました。また、現代は平和で過ごし易い社会なのに、なぜこんなに近親者での殺人事件が多いのだろうと思います
 画像は小倉城庭園の様子と庭園から眺めた小倉城です。紅葉もきれいでした。
2007年12月9日  小倉城_a0109742_23121399.jpg
2007年12月9日  小倉城_a0109742_23123552.jpg
2007年12月9日  小倉城_a0109742_23125658.jpg

by tomoko8_8t | 2007-12-09 23:17 | その他