日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 ミニバラがいくつか咲き始めています。他のバラは秋の剪定をしたのでまだ花は見られません。澄んだ秋晴れの下で咲くミニバラは華やかさこそありませんが、可憐な雰囲気を漂わせています。切ってさりげなく飾りました。

 今年は嬉しいことに下関に台風がまだ来ていません。どうかこのまま秋が終ってしまいますように・・・台風が近づく度にプランターや小さな鉢を避難させるのはけっこう大変なんです(汗)
a0109742_222816.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2008-09-24 22:02 | 植物・ガーデニング
 昨日は晴天で日中の気温も真夏のように暑かったのに、今朝は物凄い雨と雷の音で目が覚めました。雷の音がするとパソコンのコンセントを抜かないといけないので大慌てです。最近は思わぬ時間に雷がなるのでうっかり出来ません。
 雨の一日だったので久しぶりに子供たちの誕生からのアルバムを眺めていました。20代の頃の私と夫を見て思わず微笑んでしまいました。あっという間に20数年が過ぎてしまったのですね・・・
 画像は昨日撮った庭の秋の花々です。
a0109742_231463.jpg
a0109742_2312063.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2008-09-21 23:01 | 植物・ガーデニング
 数年前に友人から頂いたジンジャーリリー。エキゾチックな色と形をしたお花です。白色はまだ咲いていないのですが、白色の方が日本人の好みに合っているようです。

 義母が倒れてしまい、この連休は大変でした。全く先が見えません。沈んでばかりもいられないので、気分転換を意識していますがどうも思うようにはいきません。義父母の年齢を考えるといろんなことを覚悟して気持ちの準備はしていたと思うのですが、いざとなるとそんなに簡単には割り切れないものです
a0109742_22585864.jpg
・・・
[PR]
by tomoko8_8t | 2008-09-16 22:59 | 植物・ガーデニング
 朝晩は涼しいですが、日中は相変わらず真夏のような暑さが続いています。

 エンジェルス・トランペットが今年もスクスクと延びて、窓の日除けになっています。目隠しの役目もしているかのように大きな葉が風に揺れています。

 一昨日アップしたものの、迷惑な書き込みがあり、その日の記事は削除しましたが、やはりきれいな姿を見せたいのでもう一度「ファビュラス!」をアップさせてもらいました♪
a0109742_22593377.jpg
a0109742_230979.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2008-09-10 23:00 | 植物・ガーデニング
 9月になったら朝晩が涼しくて本当に過ごし易くなりました。朝の目覚めがスッキリします。毎朝、さあ今日は何をしようかなとワクワクです。

 押し花が入ったアクセサリーとキーホルダーです。残念ながら今は素敵なお花なんですが、だんだんと色褪せてしまいます。色褪せないようにできる薬品が発明されたらいろんなところに押し花を使って楽しめるんですけどね~
a0109742_22463593.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2008-09-03 22:46 | 押し花