日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 ついこの間の猛暑がうそのように今日は涼しくて過ごし易い夜です。明日からは9月。もう夏も終りだなと思うと名残惜しいです。子供の頃は夏休みが終りかけると、まだ遊び足りない気持ちでいっぱいになってました。今でもそんな気持ちになります。秋は過ごし易いけれど、どこか淋しい気持ちになっちゃうんですよね・・・
 ベゴニアはすぐに根付くので挿し木して小さなプランターが増えました。
a0109742_2215199.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2007-08-31 22:15 | その他
 今日は仕事はお休みで、丁度押し花倶楽部の活動日だったので出かけてきました。この間作った皮のコサージュの2個目を色違いで作ったのですが、満足のいく形に仕上がったものの一部色が剥げてしまいました。専用の塗料で塗って何とか誤魔化しています。お友達にあげようと思って涼しげな色の小花を使って壁飾りのコースターも作りました。
a0109742_18122045.jpg
a0109742_181377.jpg


 昼からは新しいブログの開設の準備に追われました。以前のブログが容量がいっぱいになったので新しく作り替えないといけなかったのです。いろいろとスキンを見ていたらもうこんな時間になってしまいました。ずっとモニターを見つめていたせいで目が霞んで物が2重に見えてしまってます(^^ゞ まあ、今日中に終ったのでホッとしています。

 リビングのクーラーのリモコンが全く作動しません。電池を入れ替えても駄目です。ついこの間までクーラー無しの生活をしていたのですが、さすがに盆休みで夫の実家でクーラーの効いた部屋にいたため夫がとうとう我が家のクーラーをつけたのでした。困った夫は本体の部分を手動に切り替えて使ってます。でも、リモコンが使えないと温度設定が出来ません。地球に優しい冷え方をしています。20年も前のクーラーです。リモコンの修理など無理だろうと思って電気屋さんに相談に行くと何と発注すれば数日で届くということです。リモコン代が7千円ぐらいかかりますが、リサイクル料金を払って新品を買うよりずっと安く済みます。何とかなるものですね~夫か息子でも電気製品の修理が出来ればもっとグッドなんですけどね^m^
[PR]
by tomoko8_8t | 2007-08-29 18:15 | 押し花