日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年4月4日  桜

 今日は北朝鮮のミサイル発射騒動で終った気がします。誤探知ということで東北にお住まいの方たちはホッとされたんじゃないかと思います。他国が脅威を感じるようなことはするべきではないと思いますが、北朝鮮を相手に交渉を進めても難しいのでしょうね・・・また明日同じ心配をしなければなりません。何事も被害が起きませんように・・・

 朝から雨でしたが、午後になると小降りになったので功山寺の桜を見に行ってきました。さすがに地面にシートを広げてお花見している人はいませんでしたが、小雨でも桜を見に来ている方は結構いました。今年は開花が早かったものの、それからは花冷えの日が続いたので長い間開花を楽しむことが出来るようです。草花は自分の目線を下げて楽しみますが、花木は見上げてお花を楽しむことができるので絶景です。桜のお花のトンネルをくぐると別な世界に行けそうな錯覚に陥ります(笑)
a0109742_233376.jpg
a0109742_234541.jpg
a0109742_2344557.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2009-04-04 23:02 | 植物・ガーデニング