日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年3月30日  遅咲きの水仙

 水仙の種類もいろいろありますよね。我が家の庭で真っ先に咲くのは和水仙。その後いろんな種類の水仙が咲いてくれます。チューリップが咲き始めている今頃から口紅水仙が咲き始めます。おちょぼ口に紅色の口紅を差したようで可愛らしい水仙です。もう少ししたらピンク水仙も咲き出します。でも、どちらの水仙も球根が殖えていません。こんなタイプの水仙は気が付くといつの間にか無くなっているんですよね・・・ムスカリも満開です♪
a0109742_2112626.jpg
a0109742_21121912.jpg

[PR]
by tomoko8_8t | 2009-03-30 21:12 | 植物・ガーデニング