人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年10月18日  我が家のしし唐

 私も夫も、しし唐が大好きなんです。焼いてお醤油をちょっとつけて食べるのが美味しい♪ シンプルですがビールのおつまみにも良いのです。そんなわけで、春に100円市場で4本100円で売っていた苗を育ててみることにしました。狭い庭なのにしし唐やワケギやニラは育てているのです(^^)v 葉っぱは虫食いだらけになっていたのですが、夏頃からずっと収穫して美味しくいただきました。もう秋なのにまだ収穫できます♪ 不思議なのは赤いしし唐が混じってなることです。それにあまり辛くないしし唐もあれば、口から火が出そうなほど辛いしし唐があるのがおもしろい! 辛いものが大好きな私は平気なんですけどね。
2007年10月18日  我が家のしし唐_a0109742_22555582.jpg

by tomoko8_8t | 2007-10-18 22:56 | その他