人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年10月10日  千日紅

 今日は昔の「体育の日」。10月10日は晴れの特異日とあって、朝のうちは曇り空でしたが、秋晴れの清々しい一日になりました。秋は秋雨が降る寒い日より、うろこ雲が空に続く秋晴れの日がいいですね~

 私の母はマツバボタンとか千日紅のような可愛らしい花が好きな人なんです。子供の頃からどちらかと言うと私は目立つ花が好きで、そういうところは全然違うんです。そんなわけで母の好きな千日紅も庭によく植えます。アーチの薔薇のそばに植えたところ、薔薇の肥料が効いたのか一株の千日紅が勢いよく咲き誇ってます。植えた場所すら忘れていたコルチカムが、毎年今頃になると忘れずに咲いてくれます。今度はもう少し目立つ場所に植え変えてあげようと思います。
2007年10月10日  千日紅_a0109742_2243827.jpg
2007年10月10日  千日紅_a0109742_224592.jpg

by tomoko8_8t | 2007-10-10 22:05 | 植物・ガーデニング